よくあるご質問
ショッピングガイド
ご注文について
ご注文の流れ
- ご希望の商品をカートに入れる
- ご注文手続き(お支払い方法・配送方法・配送先ご住所の確認)
- ご注文確定
- ご注文後すぐに自動確認メール
- 発送の当日、発送完了メール(飛脚メール便、お問合せ番号のお知らせ)
- 商品は通常3~5日でポスト投函にてのお届けとなります。(一部地域を除く)
- 離島など一部お届けできない地域がございます。
- 代引きの場合は通常のお届けとなります。
- 上記の日数を過ぎても届かない場合、以下営業所にTELにて「お問合せ番号」を伝えてご確認願います。
◆お届けに少々お時間をいただきます◆
発酵マメ子は、皆様に少しでもお安くお手元にお届けするため、基本、メール便でポストに投函でのお届けとなっております。
そのため、発送メールをお送りしてから商品到着まで5営業日程度頂いておりますが、土日が含まれますと最長7日くらいかかる場合もございます。誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※金・午後以降、土、日のご注文は、翌月曜日に倉庫からの発送となります。
※月曜日が祝日の場合は、火曜日に倉庫からの発送となります。
※3袋以上ご注文の場合、分納となる場合がございます。
会員登録について
会員登録いただくと、次回からのご注文の際はご住所を入力することなくスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。
またメールマガジンをご希望いただくと、会員限定クーポンやお得な情報なども配信しておりますのでぜひご登録ください。
ログインについて
登録アドレス、パスワードを忘れしまった場合、
info@flora-plus.co.jpまでご連絡ください。
お届けについて
発送は日本国内のみとなっております(離島など一部お届けできない地域がございます。)
◆お届けに少々お時間をいただきます◆
発酵マメ子は、皆様に少しでもお安くお手元にお届けするため、基本、メール便でポストに投函でのお届けとなっております。
そのため、発送メールをお送りしてから商品到着まで5営業日程度頂いておりますが、土日が含まれますと最長7日くらいかかる場合もございます。誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※金・午後以降、土、日のご注文は、翌月曜日に倉庫からの発送となります。
※月曜日が祝日の場合は、火曜日に倉庫からの発送となります。
※3袋以上ご注文の場合、分納となる場合がございます。
商品が届かない場合はお手数おかけしますが、発送完了メールの「お問合せ番号」を以下営業所にTELにてお伝え頂き、ご確認ください。
- 日にち指定の配送は受け付けておりません。日本国内のみの配送で、指定配送業者よりポストへの投函となっております。
- 天候状況や交通事情、お住まいの地域などにより、ご指定通りにお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
配送に関しましては佐川急便 飛脚メール便となります。なお、お届けは日本国内のみとなり、海外への発送は行っておりません。
配送、及びご注文内容についてお客様へのご確認が必要な場合、当社からご連絡致します。当社からのメール・電話連絡に対し、1週間以上ご連絡がつかない場合は、トラブル防止のためにキャンセルさせて頂くことがございます。
定期購入時のお届けについて
ご指定頂いておりますお届け予定日はその周辺でのお届け予定となっております。
日・祝祭日や天候・交通事情、その他社会現象におきまして遅れる事がございます。
誠に申し訳ございませんが、あしからずご了承の程お願いいたします。
また、予定日より5営業日が経過しても届かない場合はお手数おかけしますが、info@flora-plus.co.jpへメールにてお問合せお願いいたします。
送料について
1,600円以下ご購入の場合 全国一律500円の送料となります。
1,600円以上ご購入の場合 送料無料となります。
お支払い方法について
商品の代金のお支払方法を下記からお選び下さい。
- クレジットカード
-
JCB、VISA、Master Cardをご利用いただけます。
当社ではSSL サーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。ご入力いただいたクレジットカード情報は暗号化された状態で送信されますのでご安心ください。
- Amazon Pay
Amazon.co.jpに登録した「お届け先情報」と「クレジットカード情報」を発酵マメ子オンラインショップでご利用いただける決済方法です。
- 楽天ペイ
-
いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
- 代金引換
-
商品到着時に運送会社の方へ、代金を現金にて直接お支払い下さい。代引き手数料はお客様負担とさせていただきます。
代引サービス手数料
- 1円(税込)以上~10,000円(税込)未満・・・300円 (税込330円)
- 10,000円(税込)以上~30,000円(税込)未満・・・400円 (税込440円)
- 30,000円(税込)以上~100,000円(税込)未満・・・600円 (税込660円)
決済確定日について
商品発送から1週間~10日でクレジットカードやAmazonPAY,楽天ペイの決済処理が行われます。
発酵マメ子では発送後の配送トラブルでの商品不着を考慮して、決済処理までに若干の期間を設定させて頂いております、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
定期購入時のお支払いについて
定期購入の場合、Amazon Pay、楽天PAYでのお申込みは頂けません。
「クレジットカード」「代引き決済」でのお申込みをお願いいたします。
ご登録クレジットカード変更の方法
以下のお手続きでご登録クレジットカードの変更いただけます。
-
以下ページよりログインしてください。
https://www.flora-plus.co.jp/p/login -
ログイン頂きましたら、【アカウントサービスの設定】に「定期・頒布会購入履歴クレジットカード変更設定」がございますので、以下の説明ページ、「定期・頒布会購入履歴クレジットカード変更設定」をご確認頂いて、カード変更をして頂けます。
https://www.future-shop.jp/manual/build/fixed-period/bld-ConfigFixedPeriodEdit.html
※ご注意※
定期購入お申込み時に「会員登録」をせずにお申込みされた場合、会員画面よりクレジットカードの変更ができません。
info@flora-plus.co.jpにメールにてお問合せください。
定期購入の休止・解約について
定期購入の休止やスキップはお客様の会員画面より設定可能です。
なお、解約をご希望の場合は、購入時のメールアドレスから必要事項を明記の上、下記へご連絡ください。
ご解約の場合は以下メールフォームにご記入してご連絡ください。
解約ご連絡フォーム
※既に発送されております場合は、翌月の解約となります。ご了承のほどよろしくお願いいたします。
会員登録解除では定期購入の解除ではございません。
会員ログイン画面での「会員登録解除」ではメルマガなどの解除となっており、定期購入の解除ではございません。
お手数おかけしますが、「定期購入の休止・解約について」をご確認の上、shop@flora-plus.co.jpへ解約のメールを送信願います。
ご解約の受付について
ご解約はTELでは受け付けておりません。お手数おかけしますが、「定期購入の休止・解約について」をご確認の上、shop@flora-plus.co.jpへ解約のメールを送信願います。
定期購入ご解約の連絡について
定期購入のご解約のメールは次回発送日の3営業日前までにご連絡ください。 日・祝日など連休中は対応できかねますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
返品・交換について
製品の品質管理および発送には万全を期しておりますが、お届け後は速やかに到着製品の内容をご確認ください。
万が一、不良が認められる場合や、ご注文商品とは異なる商品が届いた場合などは、早急にご対応させていただきます。
お手数ではございますが、まずは下記宛先までお電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご注文のキャンセルについて
出荷手配が完了したご注文のキャンセルは、不良品の交換・返品以外承っておりません。
キャンセルご希望の際はお早めに、下記宛先までお電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
※30秒当たり10.5円~11.5円がお客様のご負担となります、ご了承願います
ご注文をお受けできない場合
商品の転売目的でのご購入と弊社が判断した場合はご注文をキャンセルさせていただくことがございます。
ご返金について
ご返金の処理は商品返送を確認後、所定の方法にてご返金の手続きをさせて頂きます。
- クレジットカード
-
クレジットカード会社を通じてご返金手続きをいたします。
クレジットカード会社の都合により、返金までお時間を頂戴する場合もございます。予めご了承ください。 - Amazon Pay
Amazon Payのご登録決済方法がデビットカードおよびプリペイドカードである場合、一時的な引き落としから、おおよそ45日から60日を要します。 具体的な日付は弊社では把握できかねるためカード会社にお問い合わせください。
- 楽天ペイ
楽天IDにご登録のクレジットカード会社を通じてご返金手続きをいたします。クレジットカード会社の都合により、返金までお時間を頂戴する場合もございます。予めご了承ください。
クーポンについて
お支払い方法選択画面のクーポン欄にクーポンコードを入力し「利用する」ボタンをクリックいただくと利用できます。
また取得済みのクーポンは「利用中」として選択されています。
また取得済みのクーポンはマイページ内のクーポン情報で確認できます。
メールが届かない場合
下の原因も考えられますので、併せてご確認下さいますようお願いいたします。
- 携帯アドレスをご利用の場合
携帯電話の設定によっては、受信設定をしないとメールが届かない事がございます。携帯アドレスをご使用される場合は、@flora-plus.co.jpのメール受信設定をお願い致します。
- フリーメールをご利用の場合
-
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも受信できない事があります。当店からのメールが届かない場合には、恐れ入りますが、迷惑メールボックスをご確認お願いいたします。
- お使いのメールソフトの設定による場合
-
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。
当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、ご確認お願いいたします。 - メールアドレスに間違いのある場合
恐れ入りますが、ご登録のメールアドレスにお間違えがないかどうか、今一度、ご確認下さいますようお願いいたします。
商品に関するご質問
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- 大豆アレルギーでも食べられますか?
- 申し訳ございません。大豆を原材料としておりますため、アレルギーの方は召し上がることができません。
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- いつごろから結果が分かりそうですか?
- 個人差がございますが、1週間前後で結果を感じることができた方が多いです。
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- 1日何錠まで食べていいですか?
- 通常1粒をお勧めしております。2粒以上召し上がっても身体に異常はございませんのでご安心下さい。
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- 下剤を飲んでいますが、一緒に食べても大丈夫ですか?
- 下剤と一緒に召し上がると、お腹が緩くなる可能性がございます。